ADL

初期診断のお申し込みから復旧完了まで

データ復旧の流れ

ほとんどのお客様が「データ復旧」を初めて経験される物だと思われます。

どこからどこまでが無料で、どこからが有料になるのかが判らないといったサービス面や、データが手元に戻るまで大体どの程度の日数が掛かるのか、 データが復旧できたかどうかを、どう確認するのか…といった点で判らない事だらけかと思います。

最初にお問合わせ頂いた時からデータをお手元にお返しするまでの流れをこのページにまとめましたのでご覧下さい。

STEP1 お問合せ フリーダイヤル0120-987-239

「パソコンが不明なエラーで止まってしまった」「サーバーが起動してくれない」「デジカメの写真を誤って消してしまった」 こんなトラブルが起きてしまったのならば、すぐに"ADL"までご連絡下さい。

専門のアドバイザーが復旧の可能性と概算の復旧金額をご案内致します。
※23時以降のお問合わせはお問合わせフォームよりご連絡下さい。翌日の朝より順次ご連絡差し上げます。


STEP2 機器送付 〒400-0032 山梨県甲府市中央3-7-28

データ復旧の対象となる機器やメディアを弊社までお送り下さい。
その際はデスクトップパソコン、ノートパソコン、外付けハードディスク機器、サーバー等形状を問わず「本体そのまま」でお送り頂いて構いません。 ハードディスクの取り出しには専門的な知識と工具、技術が必要になりますので、弊社のスタッフにお任せ下さい。 (もし既に取り外されているのであればそのままで構いません)

お送り頂く際の注意点としまして、ハードディスクは非常に衝撃に弱い機器でありますので、極力衝撃を与えない様 「緩衝材」を十分に敷き詰めて頂きます様にお願い申し上げます。 (タオルや新聞紙を丸めた紙でも十分な量があれば問題ありません。)

また、デジカメ等のフラッシュメモリはご使用の機器から取り出して、専用のケース(もしくは金属端子部分を保護できる物)に入れてお送りください。

ヤマト運輸パソコン宅急便

パソコン宅急ボックスAパソコン宅急ボックスB~E

尚、「ヤマト運輸」さんにはパソコン専用発送サービス「パソコン宅急便」もございますので、こちらも参考にしてみて下さい。 (※弊社とヤマト運輸さんには協力関係はございません。あくまでもサービスのご紹介です)

STEP3 無料初期診断

機器が弊社に到着次第、すぐに「復旧可能性診断」へ取りかかります。この際に「どういったデータを一番復旧したいのか」をお教え下さい。 基本的には到着から6時間以内に診断結果が判明しますので、午前着指定でお送り頂きますとその日の内にご報告差し上げられます。)

この「復旧可能性診断」では症状の要因の推測と、それを復旧する工程の算出、救出可能なデータの容量計測等を行いそれに基づいた正確なお見積りをお出し致します。 (障害の状態によっては"救出可能なデータの容量"が事前に判り兼ねる場合もございます。予めご了承ください)

尚、お見積もりはPDF形式の物をメールで差し上げておりますので、法人様もスピーディな事務処理が可能です。 (紙面形式の物がご入用であれば別途発行しておりますのでお気軽にお尋ねください)

復旧依頼復旧不要で返却

納期と費用にご納得して頂いた後、正式な『復旧のご依頼』を頂き作業を開始させて頂きます。
症状にもよりますが、最短で1日、長くても10日以内には完了します。その際の進捗に関しましては都度メールにてお知らせいたします。

ここで復旧をやめる場合、「料金着払い」で返送させて頂きます。 診断にかかる作業費や部品費用、手数料などは一切発生致しません。

STEP5 作業完了

復旧作業が完了したらメール、もしくはお電話にてご連絡を差し上げます。
その際にはどういったデータが復旧できたのか、 データのお名前と保存位置をリスト化し、お客様へメールで添付致します。

データリストをご確認頂き、弊社技術員との口頭でのデータ内容確認(事前に了承を頂いてから検品いたします)を行い、 ご希望されていたデータがきちんと復旧されているかどうかを納品前に確かめて頂きます。

尚、復旧の具合が芳しくなく、ご希望のデータが明らかに減少している場合は、協議の下復旧価格を減額致します。 また、残念ながらご希望のデータではないと判断されました場合、復旧作業失敗としてお客様の費用負担は一切掛からずに「0円」となります。
(御返送時の送料分のみ着払い料金にてご負担をご了承頂いております)

STEP6 お支払いSTEP6 復旧失敗返却


STEP7 ご納品

入金の確認が取れましたらお預かりした機器と、データのバックアップメディアを発送致します。
この際の送料は弊社にて負担致します。原則ご入金確認日の翌日が発送日となっております。

到着したデータはすぐに「メディアが読み取れるかどうか」を確認してください。 配送業者様の到着記録日時より2週間がデータ保証期間となります。お早目のご連絡をお願い申し上げます。
※期間を過ぎてしまいますと有償保障となってしまう場合や、お受け致しかねる場合もございますのでご注意下さい。

12GBまではDVD無料

お問い合わせ

機器をお送り頂く場合には、事前の受付が必要となります。
データ復旧の診断予約やご質問などがございましたら、下記の窓口よりお問い合わせください。

メールフォーム、LINEからのお問合せは24時間受け付けておりますので、お気軽にご相談下さい。

データ復旧 お問合わせ先